ウイルスソフトの設定をする
ウイルスチェックは初期段階では有効ではありません。
ウィルスチェックをご利用になる場合には、メールアドレスごとに送受信するメールに関してウイルスの有無をチェックする必要がございます。
まずは管理ツールからコントロールパネルにログインしてください。 なお、コントロールパネルへのログイン方法はこちらをご覧下さい。
メールアドレスのウイルスチェック
(1)コントロールパネルから「メール」アイコンをクリックしてください。
(2)ウイルスチェックを有効にしたいメールアドレスを選び、クリックします。
初期状態では、「アンチウィルス(Dr.Web)」の部分が「無効」になっています。
(3)ウイルスチェックを有効にするには、まず「アンチウィルス」の盾マークアイコンをクリックします。
(4)このようなページが表示されます。初期状態は「スイッチオフ」が選ばれています。 ウィルスチェックを行う対象を「受信メールのみ」「送信メールのみ」「受信および送信メール」の3種類から選択し、「OK」ボタンをクリックすれば、該当のメールアドレスに対してウイルスチェック機能が有効となります。
受信メールのみ | ご利用サーバを介して受信するメールのみウイルスチェックの対象となります。 |
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送信メールのみ | ご利用サーバを介して送信するメールのみウイルスチェックの対象となります。 |
受信および送信メール | ご利用サーバを介して送受信されるすべてのメールがウイルスチェックの対象となります。 |
(5)無事に適用されますと、以下のように「情報」部分のステータスが変わります。
(6)「アンチウィルス(Dr.Web)」の部分が「有効」に変わったことを確認します。