当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー

新規gTLDドメイン申込み障害のお知らせ(復旧済み)

2012年10月31日

株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ドメイン上部機関(Melbourne IT)のシステム障害により、弊社サービスにてgTLdドメイン(※)の新規取得を伴うお申込みができない状態が発生しておりました。
現在は復旧済みです。

(※)弊社にて取扱のあるgTLDドメインは、.com .net .org .info .biz の5種類となります。


◆発生時間
2012年10月31日(水)午後3時10分 ~ 午後9時頃


※ドメイン上部機関(Melbourne IT)より正式な障害発生時間は発表されていません。
 上記時間は弊社側で障害を検知した時間となります。

◆対象サービス
エクスビット、プレミアエクスビット、ギガーン、エクスカート(レンタルサーバープラン)

◆影響範囲
gTLDドメインに関する以下の手続きができない状態でございました。

・gTLDドメインの新規取得を伴う弊社サービスのお申込み
・弊社サービスサイト上の「ドメイン検索」におけるgTLDの検索

◆対応
復旧済み


尚、JPドメインでの新規お申込み、既に取得しているgTLDドメインでの乗換申込みにつきましては、影響はありませんでした。

このたびは多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。