メール送信障害のお知らせ(復旧済)
2011年12月19日
株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「ウィルスチェック」オプションを利用しているメールアカウントにて、
メール送信ができない事象が発生しておりましたので報告致します。
◆発生時間:
【発生時刻】
2011年12月18日(日)12:48 ~ 18:35 の間
※サーバーによって異なります。
【復旧時刻】
2011年12月19日(月)10:24 ~ 10:39 の間
※サーバーによって異なります。
◆対象サーバー:
ウィルスチェックオプションをお申し込みの全サーバー
◆影響範囲:
ウィルスチェックを利用しているメールアカウントからのメール送信不可
◆原因:
ウィルスチェックに使用している「Dr.Web」のウィルス定義ファイル内にバグがあり、
ウィルス判定が正しくできない状態になっていたため。
◆対応:
復旧済み
メール送信ができない事象を解消するため、ウィルス定義ファイルをバグが含まれていない
以前の定義ファイルに戻すことで一次対応しております。
今後につきましては「Dr.Web」の提供元と調整の上、対応致します。
このたびは多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。