新規gTLDドメイン申込み障害のお知らせ(復旧済み)
2011年10月25日
株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、弊社システムからドメイン上部機関(Melbourne IT)のシステムへの接続障害が発生していたため、
弊社サービスにてgTLdドメイン(※)の新規取得を伴うお申込みができない状態が発生しておりました。
(※)弊社にて取扱のあるgTLDドメインは、.com .net .org .info .biz の5種類となります。
◆発生時間:
2011年10月25日(火)午前9:51 ~ 午前11:55
◆対象サービス:
エクスビット、プレミアエクスビット、ギガーン、エクスカート(レンタルサーバープラン)
◆影響範囲:
gTLDドメインの新規取得・検索を伴う以下の手続きができない状態でございました。
・gTLDドメインの新規取得を伴う弊社サービスのお申込み
・弊社サービスサイト上の「ドメイン検索」におけるgTLDの検索
◆対応:
復旧完了
◆原因:
ドメイン上部機関(Melbourne IT)のシステムにおけるSSL証明書トラブルのため
尚、JPドメインでの新規お申込み、既に取得しているgTLDドメインでの乗換申込みにつきましては、
通常通りお申込み可能でございましたのでご安心ください。
gTLDドメインの新規取得を伴う新規お申込みができなかったお客様は、恐れ入りますが、
改めてお手続き頂きますようお願い致します。
このたびは多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。