当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー

Active!Mailシステムメンテナンスのお知らせ

2010年12月17日

2011/1/18 追記
メンテナンスはAM7:10頃に無事に完了しました。ご協力ありがとうございました。

株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は当社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、Active!Mailのシステムメンテナンスを実施致します。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

尚、システムメンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。


◆対象サービス
レンタルサーバー(エクスビット、プレミアエクスビット、ギガーン)にてご利用頂いているActive!Mail

◆日時
2011年1月18日(火)AM6時 - AM7時
※メンテナンス状況により作業時間が延長する可能性がございます。

◆影響範囲
Active!Mailの全ての機能がご利用頂けません。

※メールサーバにつきましては通常通り稼働しておりますので、メンテナンス中でも
メールソフトやwebメール(horde)にてメールの送受信は可能です。
但し、メールソフト等で受信を行った際に、サーバ内より削除したメールについては
メンテナンス終了後、Active!Mailでは確認できませんので、ご注意ください。

webメール(horde)にてメールを確認する方法につきましては、以下のマニュアルをご参照ください。

◆Webメールの利用
エクスビット  : https://www.xbit.jp/usermanual/mail22.php
プレミアエクスビット  : http://www.premierx.jp/content/view/18/6/
エクスカート  : https://www.gigaan.jp/support/email/webmail.html

作業が完了次第、サービスは通常通りご利用になれます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。