メールの自動返信設定
本マニュアルでは、メールの自動返信設定についてご案内します。
まずは管理ツールからコントロールパネルにログインしてください。
コントロールパネルへのログイン方法に関してはこちらを参照願います。
1.メールアドレス管理画面を開く
コントロールパネルのタブメニュー「メール」をクリックします
2.自動返信の設定
1.自動返信の設定をしたいメールアドレス名をクリックします
2.「自動返信」メニューをクリックします
3.「自動返信を有効にする」にチェックを入れます
4.必要な項目を入力し、「OK」をクリックします
自動返信メールの件名 | 自動返信メールの件名を指定 |
メッセージのフォーマット | 自動返信メールの形式(テキストまたはHTML)を選択 |
エンコーディング | 自動返信メールの文字エンコードを選択 (通常は ISO2022JPを選択) |
自動返信メールのテキスト | 自動返信メールの本文を記載 |
転送先 | 受信メールの転送先を指定 ※何も指定しない場合は、自動返信メールを設定するメールアドレスのみでメールを受信します。 |
ファイルを添付する | 自動返信メールに添付ファイルを追加 ※ファイル名に半角英数字以外の文字を含んだファイルを添付すると、自動的に半角英数字のファイル名にリネームされます。 |
4.画面に完了メッセージが表示されます
以上で完了です