移管承認手続きをする(他社⇒ラクス)
gTLDドメイン(.com .net .org .info .biz)のドメインを移管する際は、お客様に移管承認の手続きを実施して頂く必要があります。 移管の承認メールはドメインに登録されているAdminEmail宛に届きます。
(1)メール受信の確認します
弊社が移管申請を行った後、数日以内にMelbourne ITよりメールが届きます。
送信元メールアドレス | notices@melbourneit.com.au |
---|---|
メールの件名 | Domain Name Transfer Of : [お客様のドメイン名] Request for Confirmation |
(2)承認用URLにアクセスします
メールの本文中に承認手続きを行う為のURLが記載されています。
本文中に書かれている一番最初のURLにアクセスします。
※下記画像はイメージです。一言一句同じというわけではありません。
≪注意≫
上記画像の様に、受信される環境によって承認メールが切替されており、リンクが切れている場合があります。
こういった場合は、折り返されている部分を含めてURLをコピーしテキストなどに張り付け、正しいURLに直してからアクセスして下さい。
(3)承認手続きをします
承認用URLにアクセスすると、下記の様な画面が出てきます。
必要項目にチェック及び情報を入力し、設定を完了させます。
- ① 移管するドメイン名を入力してください。
- ② チェックを入れます。
- ③ Auth Info(Auth Code)を入力します ※メールで案内しております。
- ④ 全て入力したらクリックします。
(4)完了画面(Transfer In)になったかを確認します
(5)承認作業終了
お客様側でのお手続きは終了です。
弊社からの移管完了連絡をお待ち下さい。
≪失敗した場合≫
入力した情報が間違っていた場合などは下記の様なメッセージが出ます。
このメッセージが出た場合は、前の画面に戻ってやり直しをして下さい。