当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー

オプション追加方法

オプション追加は更新時およびご契約途中等いつでも可能です。
料金につきましては、オプションの初期費用と「オプション追加手続き月の翌月」から「サーバーご契約有効期限月」までの残月分をご請求させて頂きます。

1.管理ツールにログインする

【1】ギガーンのホームページの画面上にあるログインのためのページへアクセスします。「ユーザーサポート」をクリックしてください。

管理ツールにログインする

【2】ユーザーIDとパスワードでログインします。

ユーザーIDとパスワードでログイン

※管理ツールにログインするパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワードを入力してください。
万が一変更後のパスワードが不明の場合は、こちらをご参照ください。

2.オプションの追加を行います。

【1】「契約・支払」をクリックします。

「契約・支払」をクリックする

【2】「ご契約内容の変更」をクリックします。

「ご契約内容の変更」をクリックする

【3】「オプション追加」をクリックします。

「オプション追加」をクリックする

【4】ご希望のオプションを選択します。

■クライアントオプション
ご契約全体のオプションです。

クライアントオプション

■ドメインオプション
マルチドメインを設定されている場合、ドメイン毎に付加できるオプションです。

クライアントオプション

ご希望のオプションを選択後、「見積もり結果を表示」をクリックします。


【5】見積もり結果の確認し、決済方法を選択します。

今回のオプション追加に対する見積もりが表示されます。
内容を確認の上、決済方法を選択してください。

決済方法を選択

◆決済方法でクレジットカードを選択した場合
クレジットカード情報入力の画面へ移ります。
ご希望のクレジットカード情報を入力してください。

【6】変更内容を確認する

今回の変更内容が表示されますので、ご確認の上「送信」ボタンを1度だけクリックしてください。

クライアントオプション

手続きが完了致しますと、弊社に登録されているメールアドレス宛に2通メールが届きますので、ご確認ください。

◆銀行振込で手続きした場合
下記件名のメールが届きますので、ご確認の上お振込をお願い致します。
[Gigaan]契約変更受付通知
[Gigaan]ご請求のご案内

◆クレジットカードで手続きした場合
下記件名のメールが届きますので、ご確認の上お振込をお願い致します。
[Gigaan]契約変更受付通知
[Gigaan]クレジットカード決済完了

※追加するオプションによっては、上記以外のメールが届く場合もございます。


ユーザーマニュアル